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BroadWiMAXのお客様サポートサイトが分かりやすい!ログイン方法とオプション解約や料金の確認が簡単

なにかのサービスに申し込んだあとに住所変更やオプション解約の手続きをしようとしたら、「どこからやったらいいの?」と分かりにくい公式サイトに遭遇したことないですか?

そういった公式サイトは電話をしても繋がらないことも多いので、オプションの解約をするのを忘れて無駄なお金を払ってしまったことが私自身もあります。

[voicer icon=”https://wimax-reviews.jp/wp-content/uploads/2018/05/お客さん.png” name=”小池さん”]ほんとリンクを探しもなくて、永遠に退会できないんじゃないかってサイトありますよね。[/voicer]

[voicel icon=”https://wimax-reviews.jp/wp-content/uploads/2018/05/店長.png” name=”店長の加藤”]そこで心が折れてそのまま放置しちゃう人もいますよね….BroadWiMAXは分かりやすいので安心です![/voicel]

WiMAXの多くの会社で「必須オプション」が設定されていて、そのオプションを付けて契約することで「初期費用無料」「キャッシュバック」といった特典を受けることができます。

料金の確認やオプションの解約、住所変更など契約後にやりたいことがあっても電話が繋がりにくかったり、サポートサイトが分かりにくかったりすることが多い。

今回はBroadWiMAXのサポートサイトが分かりやすく、料金の確認やオプションの解約が簡単にできることを紹介していきます。

BroadWiMAXのお客様サポートサイト

BroadWiMAXはWiMAX契約者専用の「お客様サポート」というページ持っています。BroadWiMAXのトップページに分かりやすく表示されています。

スマートフォンの場合は、右上のメニューを開いた「BroadWiMAXをご利用中の方へ」をクリックするとサポートサイトへアクセスすることができます。

BroadWiMAXにログインするのに必要なもの

契約者専用のサポートサイトにログインするためには、申込み後に届く「お申込内容のお知らせ」に記載があるログインIDとパスワードが必要になります。

[topic color=”yellow” title=”必要なもの”]

  1. ユーザーID
  2. パスワード[/topic]

BroadWiMAXのサポートサイトはなにができる?

[topic color=”yellow” title=”サポートサイトで出来ること”]

  1. 契約・登録情報の確認
  2. 月額料金の確認
  3. オプションの解約
  4. クレジット払いへ変更
  5. プラン変更
  6. 名義変更
  7. 住所変更[/topic]

BroadWiMAXのサポートサイトでは、現在の契約内容の確認からオプションの解約、住所変更など幅広く対応することができます。よく使うのは契約時に付けた必須オプションの解約ですが、このサポートサイトで解約することが可能。

[voicer icon=”https://wimax-reviews.jp/wp-content/uploads/2018/05/お客さん.png” name=”小池さん”]なんでもできそうな感じですよんね?[/voicer]

[voicel icon=”https://wimax-reviews.jp/wp-content/uploads/2018/05/店長.png” name=”店長の加藤”]店舗での受付がないので、webでほとんどできるようになっています![/voicel]

毎月の料金が一目でわかる

BroadWiMAXのサポートサイトであれば今までの月額の利用料金が一覧することができるようになっています。いちいち1か月ごとにタブを切り替えて確認する手間がいらないので分かりやすい。

[voicer icon=”https://wimax-reviews.jp/wp-content/uploads/2018/05/お客さん.png” name=”小池さん”]先月とか契約月の比較をしたいときとか便利ですね![/voicer]

[voicel icon=”https://wimax-reviews.jp/wp-content/uploads/2018/05/店長.png” name=”店長の加藤”]そうですね!定額なので上下することはないですが、確認はしやすいページになってますね。[/voicel]

オプションの解約が簡単

契約時に加入した必須オプションの「安心サポートプラス」「MyBroadサポート」の2つを解約する人が多いと思います。

[topic color=”yellow” title=”安心サポートプラス”]

安心サポートプラスは端末の保証に関するサービスで月額550円。

水濡れ・正常な使用状態での自然故障が無料で修理が行えるオプションサービスです。ちなみに盗難・紛失・故意故障は対象外となっています。[/topic]

[voicer icon=”https://wimax-reviews.jp/wp-content/uploads/2018/05/お客さん.png” name=”小池さん”]保証ですか….悩みますね。いつもスマホは落として画面割っちゃうので…[/voicer]

[voicel icon=”https://wimax-reviews.jp/wp-content/uploads/2018/05/店長.png” name=”店長の加藤”]個人的な意見ですが、ルーターは持ち歩きますがスマホのように使用するものじゃないので私はいつも外しちゃいます。[/voicel]

[topic color=”blue” title=”MyBroadサポート”]

MyBroadサポートは、パソコン・スマホのサポートやセキュリティソフト、メールサービスで月額907円(税抜)最大2ヶ月無料となっています。

パソコンやスマートフォンのお困りごとを、お電話や遠隔操作にて365日徹底サポート。さらにセキュリティ対策万全のメールサービスや、高機能インターネットセキュリティも同時に使用可能。[/topic]

どちらのオプションも必要性を感じない場合は解約してもいいですが、故障が心配!設定とかサポートしてほしい!という人は解約する前によく考えましょう。再加入できないオプションとなっています。

ログインID・パスワードを忘れた、紛失した人

[voicel icon=”https://wimax-reviews.jp/wp-content/uploads/2018/05/店長.png” name=”店長の加藤”]お客様に失くさないでね!って言ってるのに私が失くしてしまいました…すぐに発行してくれて助かりました![/voicel]

[voicer icon=”https://wimax-reviews.jp/wp-content/uploads/2018/05/お客さん.png” name=”小池さん”]再発行に1週間とかかからないんですね![/voicer]

「お申込内容のお知らせ」にログインIDやパスワードが記載されていますが、それを紛失された人は「お問い合わせフォーム」から問い合わせる必要があります。

名前や住所、電話番号、メールアドレスなどを入力するとBroadWiMAXサポートからメールがすぐ返信されてきて、そこに「ユーザー IDとパスワード」が記載されています。